So-net無料ブログ作成
検索選択

xxxx伊勢志摩へ行きました。xxxxx [日々の出来事]

今日はわんこネタではなくて、、、。
朝 仕事を早く終えて どこかへ行くつもりで
職場へ行ったら・・・・
データーがおかしくなってしまい 慌ててソフト会社へ連絡。
よく聞くと 前日入れた変更フロッピーのせいで このような状況になるらしい。。。
そんな大事な事 早く連絡してよ~[ちっ(怒った顔)]

結局 今日は仕事できず。。。

それなら まだ 早いので 伊勢でも行こう~と。
目的は「あのりふぐ」のランチ[レストラン]
目的のお店は安乗漁港の近くなので 今日は断念。

鵜方にある水産会社直営のお店で食事をする事に。

P1120419.JPG

てっさ、唐揚、てっぴのサラダ、牡蠣フライ 追加でエビフライも注文。

その後、パールロードを通って鳥羽へ 
P1120431.JPG

P1120428.JPG

P1120423.JPG

津波の報道で 近鉄はストップ、いろいろ心配しましたが 何もなくてよかった。[ダッシュ(走り出すさま)]





誕生から35日目 xxxxx 2boys xxxxx [ペット]

今日 はじめてプーちゃんのツーショット写真を撮りました。

ブルーのリボン あおいちゃんは 今や一番大ききく 1111g

グリーンのリボン みどりちゃん 987g。
生まれた時から 先日まで一番大きくて 大食、お乳も一番初めから最後まで飲んでいたり
上向きに寝ながら美味しそうに「まいうー」「まいうー」と飲む姿をみて
我が家では「石ちゃん」と命名しています。

この男の子達は 体は大きいけど めちゃ怖がりの臆病もの。
ゲージから 1匹ずつ出すと必ず ピーピーと鳴きだす始末。

5匹 一緒だといたずらにパワー全回です。



P1120403.JPG

向かって左があおいちゃん 右が石ちゃん

P1120406.JPG


P1120416.JPG

伏せをしてるのがあおいちゃん 座ってるのが石ちゃん

~☆~♪~おまけ~☆~♪

P1120390.JPG

今日で2月の仕事も終了! と言うことで 帰りに いちごタルトを買いに行きました^^
甘酸っぱくて 美味しいわ~幸せ♪♪


誕生から33日目 xxxxx お食事編 xxxxx [ペット]

5匹のぷーちゃん達のお食事写真です。

5つ横に お皿を並べ 端から順番にぷーちゃん達を並べます。

P1120377.JPG

初めはちゃんと 自分のお皿に向かっていますが、、、、
気がつくと隣のお皿で取り合ってるのが 現実。。。
最後は争奪戦になっています。

P1120381.JPG

MAKOのお乳を飲む時も同じ。。。

P1120369.JPG

お乳を飲んだ後は じゃれあい???と言うかケンカが始る今日この頃です。
元気いいのは 嬉しいんだけど MAKOが止めに入っています。

誕生から32日目  xxxxx xxxxx [ペット]

胃腸風邪でダウンして 更新が遅れました。

プー赤ちゃん達は巣箱ごと ゲージへと移動となりました。


P1120340.JPG

P1120328.JPG

P1120363.JPG

ちょっと ビックリな事がありました。
プー赤ちゃん達は ウンチをちゃんと別シートのところでしてくれるんです。
特別 教えたわけでもないのに、、、
トイプーって 凄く賢いわ~♪♪♪
きれい好きなのね♪

誕生から27日目 xxxxx 私は紅ちゃんです。 xxxxx  [ペット]

一番 小さいわんこ くれないちゃんです。
一番大きく生まれた子と50gの差がありました。
今や、200gの差となっています。
しかし、最近ではMAKOのお乳争奪戦にも負けず 皆とじゃれあっています。
P1120306.JPG
P1120304.JPG
P1120307.JPG
P1120274.JPG
私がこの子の親よ~☆と得意げなポーズのMAKO


先日 帝国ホテルへ行った友達からのお土産& 高雄へ行った人からのお土産です。
共に大好きなチョコレート。。。嬉しいお土産でした。
P1120291.JPG
味わって、食べよ~♪

誕生から25日目 xxxxx ぼく、あおいです。xxxxx [ペット]

プー赤ちゃん達の写真をUPしたいのですが なかなか上手く写せなくて、、、

今日はあおいちゃん(青ゴム 男の子)をなんとか 写す事ができました。

P1120242.JPG

P1120243.JPG

P1120245.JPG

3枚とも あおいちゃんなんですが 写す角度によって こんなに 感じがかわります。


誕生から23日目 xxxxx 離乳食 xxxxx [ペット]

P1120204.JPG
おめめがパッチリ わんこらしくなってきました^^

P1120209.JPG
三つ網をしてリボンを着けて おすましMAKO

P1120198.JPG
P1120199.JPG
P1120202.JPG

昨日から 離乳食が始りました。
動物病院の先生の薦めで ad缶をなめさせてみました。
お皿をなめるように 食べさせると、
美味しいのかプー赤ちゃん達には好評でした。 

誕生から20日目 xxxxx新しいゲージを買いに行きました。xxxxx [ペット]

昨日はお休みだったので ホームセンターめぐりをしました。
もうすぐ 巣箱から出る ぷー赤ちゃん達の新しい住処を探しに、、、。
5匹+MAKOですから 結局 こんな感じに。。。。
ちょっぴりデコボコですが まあちょっとの間しか使わないので と言う事で。
P1120196.JPG

今日は友達と 名古屋マリオットアソシアホテルの那古亭へランチに行きました。
久しぶりに会って 美味しいランチと楽しいお話。。。
趣味の旅行の話に あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
P1120187.JPGP1120164.JPGP1120168.JPGP1120170.JPGP1120173.JPGP1120175.JPGP1120174.JPGP1120179.JPGP1120180.JPGP1120182.JPGP1120186.JPG

誕生から18日目 xxxxx 全員、目が開いてきました xxxxx     [ペット]

ぷー赤ちゃん達は益々パワーUPしてきました。
P1120142.JPG
お乳を飲む時、5匹全員でMAKOに乗りかかり、お乳の奪い合い、、、

自分の陣地を確保。
その後 両手を使ってお乳がよく出るように押しながら飲んでいます。
P1120152.JPG

P1120154.JPG
ほんの5分もすると この通り。。。。
きちんと寄り添って 眠ってしまいます。

MAKOは少々 疲れ気味、、、離乳食まで後少しがんばろうね。 


誕生から16日目 xxxxx 目が少し開いてきました xxxxx [ペット]

今朝 いつもの計量をしようとプー赤ちゃんの顔を見たら ほんの少しですが
目が開いていました。
P1120136.JPG
バッチリ、マニアル通り 順調に育っているようです。


今日は久しぶりに シフォンケーキを焼きました。
MAKOがケーキの焼ける匂いに惹かれ キッチンから離れません。
P1120128.JPG
ちょうだい!ちょうだい!と目が怖い。。。
ほーんの少しだけよ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。