So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

誕生から8日目 xxxxxすくすく育ってます。xxxxx [ペット]

毎日 こんな感じで体重をチェックしています。

P1110851.JPG
(この画像は30日のものです。)

赤ゴム(通称)くれないちゃん、165.5g→205g
ピンク   ももちゃん   155g→224g
白黒  くろちゃん   185g→273g
グリーン みどりくん   195g→327g
青  あおいくん    210g→296g 

P1110881.JPG

MAKOはもはやお疲れ気味、、、、。
今日 体重を量ったら 4.2kでした。
出産2日前 5.5kあったんですよ。

プー赤ちゃん達が眠っていると 巣箱から
出てくるようになりました。

休憩か?????

 

誕生から7日目 xxxxx断尾xxxxx [ペット]

今日、病院で断尾をしてきました。
尻尾を切るだなんて、、、と迷っていました。

MAKOは切ってないような?微妙な長さ。。。

友達のぷーちゃん達は皆さん ペットショップで購入されてるせいか
断尾してあります。

MAKOをお世話いただいた 調教師さんは「しなくていい。。」
動物病院の先生は 「プードルはしてますね。。。」

病院では怖くて MAKOをぎゆっと抱っこして待合室から出て外で待っていました。

鳴き出す声を聞くのが怖くって、、、

数分後に5匹のプーちゃんは眠ってるかの状態で出てきました。
麻酔はしないみたいですが、なんとか 終わっていきました。

P1110858.JPG

帰ってきて すぐの写真です。
尻尾が短くなっています。

うちのプー赤ちゃん達は、何もなかったかのように お乳を飲んでいます。


誕生から6日目 [ペット]

P1110837.JPG

すっかり 大きくなりました。
MAKOファミリーです。

男の子2匹、女の子3匹

小さい子はミルクを補充しますが、MAKOが嫌がるので
大変です。


トイプー MAKOに赤ちゃんが生まれました。 [ペット]

P1110740.JPG

1月24日(日曜日)  MAKOに赤ちゃんが誕生しました。
前日から やけに甘える? 食欲がなくなる?軟便になる?
カリカリ掘る? 出産兆候はあるものの お乳がまだでない?

お乳が出次第、帝王切開の手術をする予定でした。

それが、朝9時30分頃 私にいつものように 抱っこ!と。
なんか、生温かいものが。。。

なんと出てきてるではありませんか!

即 病院へ電話して手術となりました。


P1110747.JPG

手術は30分ほどで終了。
自宅に帰り 一時間ほど休んだら、午後にはちゃ~んとお乳を飲んでいました。
すっかりMAKOはママプーになっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。